だいありぃ。
地元国立大学合格したまにあ。の日々の出来事をつらつら書いてマス。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2006/06/03(土)   CATEGORY: 語り。
怖い。
人間関係って難しい…
嫌になるけどぶち壊す勇気もないんですよこれが。
必死になってつなぎとめようとして
見なくちゃいけないものまで見えなくなる。
見落としちゃいけないものを見落としてしまう。
今まで数えきれないほどのものを見落として
沢山のものを失ってきました。
あとに残るのは後悔の山。
…みんなごめんよぅ(;д;)あたいが悪かったよ。
自分を責めるのはよくないけどそんなことしか出来ないんです。
もっともっと人の気持ちがわかる人になりたい。
今の私じゃあ全然見えてない。
難しいことだけど、もっともっと見ていかなくちゃ駄目だなぁ…。

もうこれ以上失いたくないんだよ。こわいんだよ。
DATE: 2006/05/19(金)   CATEGORY: 語り。
みんなで一緒に悩んで、泣いて、そのあと笑いたいんだよ。
今日は「生きてるなぁ」って思った一日でした。
なんか…うちらってやっぱ高校生やなぁと…
A先生も言ってた通り、こうやって悩めるのは今だけで
大人になったらこんなに色々悩めないと思う。
そりゃ悩むのはとっても辛いことで、すごく嫌になるけど
悩めば悩んだだけ自分を見つめ直せると思う。
まぁ80%ぐらいは、実際やってみたらどうってことなかった~
ってやつですが…
だけど、独りで悩んでほしくない。
よく「私はひとりだから」とかいう人がいるけど
そんなの絶対間違ってる!!
世界にはこんなに人がいるのに
周りに頼れる人がいないわけない!
私もかつては「ひとりだから」とか思ってました。
けど実際、周りには沢山の友達や先輩がいました。
話しにくいこととかは確かに言いづらいけど
絶対わかってくれる人はいるから。
だから一人で抱えこまないでね。
独りで悩んでたのに、気づいてあげられなくて本当にごめん。
私は口で色々言うのは本当に苦手なんで
こうやって文にさせてもらいます!
あなたの周りにはMちゃんをはじめ、沢山の人がいるんだから!
だから弱音を吐きつつ、自分のしたいことをしっかり頑張って!
影ながら応援させていただきますよ(笑)
今日、生徒指導室でA先生を前にして
みんなと一緒に泣いたことは決して忘れません!!
みんなお互い頑張ろう!
私も…色々頑張ります!!

最近こういうの多くてすみませんf(´Α`;)
そうそう!いつか書いた「恋と人生」に共感して下さった方!
本当にありがとうございます(*´U`*)
なんかすごい嬉しかったです!!えへへ。
ほんと…みんな一緒に頑張っていこう!
人生辛いことばっかりですから!!
泣きたいときは泣いて、怒りたいときは怒って、
嬉しいことがあったらみんなで一緒に笑おう(*>∪<*)
いつでも一緒に笑ってあげますよ!泣いてあげますよ!
そうやって辛いことを乗り越えて
後で「頑張ってよかったな」って思えるような人生にしましょう。

あぁ…またあれなこと書いてしまった…f(´Α`;)
そんなこんなで今日の7時間目のLHRは
それなりに近い距離でやたらA先生と目があったので
にやにやしぱなしでした!!もうホント大好き!!
予餞会が楽しみです…( ̄ー ̄)フフフ

あぁ…なんか…泣きそうだわ…私いま公道歩いてるのに(死)
あれか!レミオロメンのせいか!くそうこの罪男!!(謎)
そうそう!!虹が出てたんですよ!学校出た後に!
みんなに見てもらいたかったなぁ…本当に綺麗でしたよ。
散々泣いた後に見る虹は本当に本当に素晴らしかった!
神様ありがとう!

「朝顔」借りてきました★
歌詞を見た限りでは「エーテル」よりも好きです!
今から聴き込みますよ♪勉強せずに…(死)
なんかもうね、あれだけ勉強したのに
実テがぼろぼろだったんでやる気が出ないのです…
高校入って初めてあんなに勉強したのに!!くそう!
もうどうにでもなればかやろー!!

今日の晩御飯はコロッケとうどん!
デザートは苺のショートケーキvv
DATE: 2006/05/17(水)   CATEGORY: 語り。
恋と人生(長文だしクサイし恥ずかしいから読まない方がいいぜ!)。
クサイこといっぱい書きますよ~( ̄ー ̄)

恋はとても苦しいものです。
些細なことがとても苦しいのです。
けれどその分…いや、苦しみよりは少ないかもしれないけれど
喜びがあります。
どんなに小さな喜びでも、今おかれている厳しい状況や
苦しいこと、悲しいことを忘れることができます。
つまり、恋は苦しいけれど、それを忘れることができる喜びも
手に入れることができるのです。

だから例えその恋が実らないものだとしても
その人を想う生活が楽しいのです。
確かに苦しいことでいっぱいだけれど
たまにある喜びを求めて恋をするのです。
どんなに辛いことがあっても
その人から与えられる喜びで生きていけるのです。
辛くて厳しい道も歩いていけるのです。

人を傷つけるのは怖いかもしれません。
けれど、苦しみあっての喜び。
誰も傷つけずに生きていこうだなんて不可能なのです。
傷つけられてこそ、己の未熟さや、幸せの大きさを知るんです。
その後にある幸せを幸せだと思えるんです。
そのために人は人を傷つけあい、慰めあうのです。
だから傷つけることを恐れちゃいけない。
傷つけられることを恐れちゃいけない。
そんなことしてちゃいつまでたっても成長なんかできないのです。

そりゃ誰にだって怖くて逃げ出したい時はあります。
逃げることが間違いだなんて決まっていません。
時には逃げることだって必要です。
けれど完全に逃げ切っては駄目なのです。
途中で思い直すことが必要なのです。
実際逃げてみなくちゃ気付かない気持ちだってあります。
だから逃げたい時は逃げればいい。
そして途中で「逃げてばかりじゃ駄目だ」と気付いて
もう一度頑張ってみようと思うことが大切なのです。

恋をすれば沢山笑ったり泣いたりします。
どんなに楽しく苦しいことがあったとしても
いつまでもそれにしがみついていてはいけません。
時は流れているのです。止まったりなんかしません。
それと同時に、人の気持ちも絶えず変化しています。
「好き」という気持ち一つでも、どんどん強くなったり
形がかわったりと変化しているのです。
なのにそれを認めず、過去にしがみつくのは駄目なのです。
それはただ今の自分を否定しているだけ。
確かにあの時は楽しかったかもしれない。
確かに今は苦しいかもしれない。
けれど過去は過去、今は今。
自分が生きていかなくちゃいけないのは「今」なのです。
だからいつまでも想い出にしがみついてちゃいけない。
今の自分を認めて、生きていくことが大切なのです。

偉そうなこと沢山書きましたが
私が思っているのはざっとこんなところ。
人と考え方が違うかもしれませんが
私は恋や人生はこんなもんだと思ってます。
この歳で語るのは早すぎますが(笑)

つまり何が言いたかったかっていうと
恋をするのは悪くないぜ!ってこと。
私の周りには、恋をしている人、
前までしてたけど色々あって終わっちゃった人、
新しい恋が芽生えようとしている人と、様々な人がいます。
みんなみんな今までのことやこれからのことで
辛くて悲しい思いをしています。
けれど「恋なんてもう嫌だ!」とか「できればしたくない」とか
「もう苦しみたくない!」とか思ってほしくないのです。
恋ってホントいいものよ!

だから一緒に頑張りましょう(*´U`*)
DATE: 2006/05/14(日)   CATEGORY: 語り。
読まない方がいいですよ。
そ………その節は誠に申し訳ございませんでした………(;д;)
人様に迷惑をかけることと泣くことしか出来ない自分が
本当に大っ嫌いです。この世で一番嫌い。
こんなこと繰り返して一体何になるのやら。
そろそろ目覚めろよと自分に言ってやりたい。

そんなこんなで今日は夕方まで泣きまくって
それからはずっと寝ておりました。
やっぱ睡眠はいいですよ。なんか…落ち着く!
でもやっぱり元気にはなれない自分がいて
あぁ馬鹿やなぁと思います。
自分のせいでこうなったのに
心の奥底では周りの人を責めていて
醜い気持ちでいっぱいになって
それに気付いて「なんて自分はやなやつなんだ!」と
自分を痛いぐらい責めて…
そして始めに戻るのです。ただの馬鹿。
もういい加減にしてくれ自分!

無理して人と付き合うのはもう嫌です。
自分も痛いし相手も見てて痛い。
前までは「頑張ろう!」って言ってましたが
もう頑張れない。私はそこまで強い人間じゃない。
だからわかるんですよ。声や仕草で相手の本心が。
知ってしまったんですよ。あの人の気持ち。
だからもういいんです。これ以上は頑張らない。

今日はどんなに頑張ってもこんなことしか書けません。
でも精一杯自分の本心ていうか…
ありのままの自分をそのまま書いてみました。
自分の本心と向き合うことから始めなきゃなと思ったので。
いつまでも逃げてちゃいけないし、怖がってても駄目だし。
これ以上嘘をぬりたくるのも辛すぎる。
私のことを見捨てて下さっても構いません。
嫌いになってもいいです。
でももう嘘はつきたくないし無理したくない。

今日の晩御飯は大好きな肉じゃがでした!
DATE: 2006/05/14(日)   CATEGORY: 語り。
無題。

さよなら愛しい人。

Copyright © だいありぃ。. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
