だいありぃ。
地元国立大学合格したまにあ。の日々の出来事をつらつら書いてマス。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2006/02/28(火)   CATEGORY: 未分類
予餞会。
今日は待ったような待たなかったような予餞会でした。
野球部の面白い青春劇&踊りで始まり、
ちょっぴり感動した愛を叫ぶ、
拙いけどみんなが感動してくれた吹奏楽部と合唱部の演奏、
そして想い出ビデオという
素敵なラインナップでお送りした予餞会でしたが…
もうね…あのエンディングはないよひとみさん……
総体のあたりですでに涙をこらえていたのに
エンディングの時点ではもう涙目…うるうるです。
ビデオの上映の後に司会として
言わなくてはならないことがあったので
泣いたら駄目だって思って必死にこらえてたんですよ。
で、司会が終わったと同時に涙ががーっと…がーっと!!
先輩を送りだす時なんて涙流れっぱなしで困りました…
もう今年の予餞会は素晴らしすぎです!!
けど素晴らしかった分寂しさが大きいのです。
残される寂しさ。
私にとっては巣立つ寂しさよりも辛いです。。。
お願いだからいかないでほしい。
けど大学で頑張ってほしい。
あぁもう駄目ですまた泣きそう…うわ…。
明日の卒業式はちゃっかり上で吹くので泣けませんが
部活の方で集まった時
周りなど気にせずおもいっきり泣きますので
介抱よろしくお願いします(笑)

今日の晩御飯は魚。
DATE: 2006/02/27(月)   CATEGORY: 未分類
疲れたので短め。
今日は部活も生徒会も頑張りました!
明日が楽しみであります★今日は早く寝ます★

今日生チョコとクッキーを持っていったのですが
みんな「美味しい」って言ってくれて嬉しかったです!
また近いうちに作るので
また食べてくれるといいなぁ…。

今日の晩御飯はそば。
DATE: 2006/02/26(日)   CATEGORY: 未分類
くるりと受け身。
今日も一日中部活でした。
トロンボーンのソリ(ソロの複数ver.)が
上手く吹けたので嬉しかったです!
でも今日もN先生は怒っていました…相変わらず怖い。
そういえば私はN先生によく意地悪をされるのですが…
もしかしなくても嫌われてる??
………洒落になんねぇ。
あと、今日帰りにこけました(爆)
スタントマンみたいに横に
くるりと回って受け身をとった自分は
とっても格好いいと思いますが
こけたのはダサいのでまぁ……ね★(謎)

今ヤツと戦ってます。我ながら上手くいきました★
あとはアイツと戦って終わりです!頑張ります!!

今日の晩御飯は鍋。
DATE: 2006/02/25(土)   CATEGORY: 未分類
吹奏楽部ネタしかないんです。
今日は朝から夜前まで部活でした。
今日は音の調子が悪かったので
あんまり吹けなくってなんかもやもやです…。
というか「練習出来るのは実質20日もない」
と昨日言ったのですが
本当はたったの9日らしいです…(汗)
1部の曲なんて両方ともまだ全然仕上がってませんヨ!!
それよりもやばいのは卒業式ですけどネ!!
こんな演奏じゃあ安心して卒業できませんよ…。
卒業式で吹く曲はチューバが結構難しいので
めちゃくちゃ頑張って練習します!

今日の晩御飯は、お魚と、ほうれん草炒めたやつでした。
DATE: 2006/02/24(金)   CATEGORY: 未分類
愚痴ぐち。
今日も部活でイライラしちゃったまにあです今晩和!
定演まであと1ヶ月をきりました。
練習できるのは実質20日もありません。
なのに何この状況…
まぁ私も人のこと言えないぐらいやばいですが
今日の出来事は本当に有り得ない!
もっとしゃんとしろ!!詳しくは言いませんが
こんなんで定演大丈夫なんですかねぇ。
お客さんはお金払って来てくれるわけじゃないですか。
だから自己満足とかで終わらせちゃ
駄目だと思うんですよ。
まぁ今の状況からいうと
自己満足も出来そうにありませんが…(死)
せめて緊張感を持って練習してほしいと思います。
ここで言うだけじゃあ何も始まらないので
明日からは厳しくいきます!
練習してない子には「練習しろ!」
とびしっと言ってやります!!
定演が素晴らしいものになりますように…!

今日の晩御飯はカレー。今から食べます…。
DATE: 2006/02/23(木)   CATEGORY: 未分類
楽しい楽しい生徒会。
今日は放課後ずっと生徒会にいました。
色んな作業をしましたよ!
予餞会の打ち合わせ、司会の台詞決め、
コサージュ分けにオルゴール付き写真立てのラッピング。
久しぶりに働いたので本当に楽しかったです!
生徒会の子たちとグダグダ喋るのも好きですが
やっぱり働いてる時が一番楽しいな~と感じます。
こうやって働けるのももう最後。
来年の北高祭前に余裕があれば
手伝いに行くつもりですが…
それとこれとはまた違うじゃないですか。
あぁ~寂しいなぁ…
やり残したこといっぱいあるのになぁ…
もっともっと顔出せばよかったなぁ…心から思います。
予餞会まであと5日。
3年生の先輩方、楽しみにしてて下さいね!

今日の晩御飯は鶏肉の香味焼き。
DATE: 2006/02/22(水)   CATEGORY: 未分類
食堂のラーメンとレジェンド。
食堂のラーメンを食べたら気分が悪くなります。
何かもられてるんですかね…怖いですね…。


今日更衣室でなんとなく体育館シューズに
眼鏡をかけたら素敵だったので
「レジェンド」というタイトルで
色んなものに眼鏡をかけて写メっていこうと思います。
ちなみに今は「レジェンド4」までいきました。
「こんなものに眼鏡をかけてみたらどう?」
というアイディアがありましたら
迷わずまにあまでよろしくお願いします!!

今日の晩御飯は焼きそばでした。
DATE: 2006/02/21(火)   CATEGORY: 未分類
手挙げましょうよ。
今日は地学部の先輩にプレゼントを渡しました。
本当は卒業式に渡すものなのですが
卒業式はみんな忙しいので今日渡したのです。
でもやっぱそれだけじゃ微妙じゃないですか。
だから3月のあたまにみんなでご飯食べに行こう
ってことになったんです。
そしたら…なんか…2年生手ぇ挙げないんですよね…
8人いるのに参加するのは部長と副部長(私)だけ。
先輩が後で「2年生2人だけかぁ…」
と寂しがっていたのですが
とても申し訳ない気持ちになりました。
私のせいではないのですが。
来年私が3年になって、同じようなことになったら
私泣きますよ…辛いですよ絶対!
そんなこんなで私は3人分はしゃいでこようと思います。
お金があったら3人分食べてきます(笑)

今日の晩御飯はシチュー!
DATE: 2006/02/20(月)   CATEGORY: 未分類
はなみずだらだら。
今日は授業中いっぱい寝ました(笑)
寝言言ってなかったかな…心配です。。。
っていうか今日本当にヤバかったんですよ!
ティッシュがいくらあっても
足りないぐらい鼻かんでました。
数学の確認テスト中なんか
机の上にティッシュ置けないもんだから
かなりめちゃくちゃ困りました…よく耐えた自分!
花粉症…なんですかねぇ?まだ早いですか?
そんなことどうでもいいので鼻水とまってください…
鼻セレブがほすぃ。

今日の晩御飯は竜田揚げとグラタン。
DATE: 2006/02/19(日)   CATEGORY: 未分類
19日編。
※先に『18日編』を読んでから読んで下さい!


*19日*
寝起きは最悪でした…。
目覚ましっていうのは
自分が起きたい時間に鳴らすものです。
なのにどうしてそのまま寝ちゃうんですか!
大音量で鳴らして止めて寝るな!
スヌーズはちゃんと消せ!
っていうかちゃんと起きろ!!1時間後に起きるな!
家なら許しますが、一つの部屋に
10人が寝てるんですよ…許さん!
そんなこんなで自分が起きる30分も前に起こされたのです。
その上シャワーは水しか出ませんでした。
けど今日の練習はすごく楽しかったですよ!
私はトロンボーンでジャズを吹くのですが
踊りながら吹くんですよ。その踊りの練習をやりました。
もうHサンがかなり面白い!!
特技はスキップと口笛とふりかけをふること。
ふりかけをふることとか…スキップかなり速いし……。
あと、楽器をふりながら空中に○○を書いたり…
めちゃくちゃ楽しかったです!

笑ったり泣いたり怒ったり色々とありましたが
本当に楽しい合宿になりました。
定演も3部(ミュージカル)はなんとかなりそうです。
問題は…1部………頑張れ吹奏楽部!!
DATE: 2006/02/19(日)   CATEGORY: 未分類
18日編。
昨日今日は吹奏楽部の合宿でした!
書くことが沢山あるので
18日編と19日編にわけたいと思います。

*18日*
部活は朝9時からだったのですが
じんましんがおさまらなかったので
午前中はゆったり寝ました。
寝坊しました(お約束)
踏切から駅までの200メートル
30秒で走りました。
そのせいで喘息気味に。
やっと着いたと思ったらなんか合奏してるし
しかもトロンボーンで吹く方の曲です
(私の専門はチューバです)
「はい、これ」と言って追加の楽譜を渡されました
さらに「録音するよ~」
………え?
勿論吹けるわけがなく、痛々しい演奏に………
あまりのふがいなさに泣きましたよ…(まにあは泣き虫)
専門じゃない楽器を吹かせてもらうわけですから
それなりに吹けないとイタイ目で見られるわけですよ。
「吹けないのに何でそんなこと…」とか言われるんですよ。
だから…くすんくすんって……(死)
でもなんとか立ち直りましたよ!
いっぱい練習して自信もつきました!
泣いてる暇があれば吹け!練習しろ!って感じですよね。
あ、そういえばとっても優しいN先生が
遂に大声出して怒りました。
わ…笑ってしまいました……(最低)
夜はちゃ~んと勉強して寝ましたよ!(真面目ぶってみた)

          →19日編へ
DATE: 2006/02/18(土)   CATEGORY: 未分類
合宿真っ只中。
今吹奏楽部の合宿中です!
泣いたり笑ったりしましたが、詳しい話はまた明日★

今日の晩御飯はハンバーグと海老フライと
めっちゃ美味しい苺とクリームと
スポンジケーキのデザート!
DATE: 2006/02/17(金)   CATEGORY: 未分類
生徒会と引退と後悔と。
今日は生徒会で大変盛り上がりました!
死体のマネが上手いSクン、
真剣に英語を喋る私とOクン、
がやがや言うメガネ4人組、
罰ゲームで頭にネクタイを巻いて
「とったど~!!」
叫びながら廊下を走ったOクン。
いっぱいいっぱい笑いました!!
やっぱり生徒会っていいですね。
引退するのが本当に嫌です。勘弁してほしいです。
けど、潔く引退して
後輩に新しい生徒会を作ってもらいたいので
未練は捨てて、勉強と部活に
力を注ぎたいと思います。
そう思うと…もっと予餞会ビデオ手伝いたかったなぁとか
企画練ったりしたかったなぁと
後悔ばかりうかんできます…
部活いっぱい入るんじゃなかった…あぁぁうぅ。
まぁ今更何言っても意味がないので
予餞会までの10日は頑張りたいと思います!
とか言っておきながら明日は吹奏楽部の合宿があるので
生徒会行けないんですよね…うわぁ行きたいよぉ!!!
す…吹奏楽頑張ります…(涙)くそう!

じんましんがすごいです…。
昨日からなのですが、背中・腰・腹・腕・脚のつけ根…。
めちゃくちゃかゆいし、はれまくってて嫌です!
病院に行くかどうか迷い中です…明日合宿だしなぁ。。。
お母さん(看護士)が言うには
疲労からきてるそうですよ。
あぁ…合宿休んで寝たい……。

CD半額だと思って借りたら
半額なのは20日からでした…
3枚900円て何!?450円の差はでかいぜ…(泣)

今日の晩御飯は魚とハンバーグ。
DATE: 2006/02/16(木)   CATEGORY: 未分類
やみっくすとチキンポットパイ。
今日は学校に着いたと同時にやみっくすでした…。
学校着くまではうっきうきだったんですよ。
なのに…何故……。
まぁなんとか頑張れそうです。
がんばりまっしゅ!(あ、噛んじゃった☆)

今日の晩御飯はチキンポットパイでした!
ちなみに私はパイをさきながら食べる人ですが
家族の中で私だけそうして食べるみたいです…
パイを全部シチューに突っ込んでから食べるなんて
ぜっっっったいに有り得ない!!
同士求む…!
DATE: 2006/02/15(水)   CATEGORY: 未分類
物理選択者以外は笑えない話。
今日は物理の授業がまたまた楽しかったです!
先生が両手でフレミングの法則のポーズをした瞬間爆笑!
まんま「チェケラ!」やん!みたいな。
あと、先生の話を聞いていなかった
K.TクンとY.Tクンが先生に
「お前らさっき先生が何て言ったか言ってみろ」
と言われて言い合いをしたり…
「K.T:○○…?」「Y.T:●●です!」
(両方とも違う)
あ、あと、渦電流?の実験がすごかったんです!
先生が銅で出来たパイプを立てて
その中に100円玉を入れたんですよ。
まぁ普通にパイプを通ってぽとっと落ちるじゃないですか。
けど、魔法をかけるとゆ~っくりと
パイプの中を通って落ちるんです!
まぁ、私はすぐにネタわかりましたけど…(得意気)
魔法をかけたときは100円玉を
入れたと見せかけて磁石を入れたんですよ。
そうすると渦電流??が出来て
パイプ内をくるくる回りながら落ちるので
ゆ~っくり落ちるのです。かなりすごかった!
やっぱり理科っていいですよね…早く大学行きたい!!

進○○ミが届いたので、ご飯食べたら勉強します!!

Nさん、昨日はお疲れ様!よく頑張ったね。
しばらく辛い日々が続くと思うけど
これからもめげずに頑張ってね!

今日の晩御飯はトンカツ弁当!
ご飯の上に大根の葉っぱがのってるのです☆
DATE: 2006/02/14(火)   CATEGORY: 未分類
聖バレンタインデー。
今日はバレンタインデーでしたね!
クッキーを焦がしたりしながらも
午前3時まで戦った甲斐あってか
なかなかいいものができましたvvお母さん、有難う!
というかですね…私が作ったのは
小さいチョコチップマフィンとクッキーで
マフィンをもらった人はクッキーがもらえなくて
クッキーをもらった人はマフィンがもらえないんですよ。
つまり量が少ない!
なのに友達がくれるのはみんな量が結構ありまして…
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。ごめんよみんな…。
でも美味しいんで許してください(笑)
あと、今日もらえなかった人は残念でした!!
男の子って大変ですよね…
バレンタインっていったら男子が喜ぶ日なのに
女子だけでキャーキャー言ってますからね…
ホントお疲れ様!!
バレンタインも終わったことなので
これから真剣に勉強します。
目指せセンター700点☆★(あったら大丈夫だよね…)

今日某携帯会社の『ケータイと恋愛の10の法則』
をみました。かなりタメになります!
見てない人は是非是非見てみてください!

今日の晩御飯は天ぷらと
コロッケかメンチカツか(どっちなんだろ…)
DATE: 2006/02/13(月)   CATEGORY: 未分類
バレンタインイブの戦い。
私、いま、戦ってます。
どうして女の子ってこんなに
イベントごとに踊らされるのか。
どうして私は毎年お母様を巻き込むのか
(今チョコをサンド中)
でもお母様のおかげで
あとクッキーを切って焼いたらおしまいです。
ラッピングはまた明日!
クラスの子、生徒会のみんな、
吹奏楽部の一部!お楽しみに!

今日の晩御飯は鍋でした。
DATE: 2006/02/12(日)   CATEGORY: 未分類
したたる落ちる汗ならず水滴。
昨日、兄と12時~2時まで電話したので
朝寝坊しました…9時から部活が始まるのに
起きたのが9時でした…
ごめんよKクン!!
で、9時55分発の汽車に乗ろうと思いまして。
更に寝坊しました。二度寝ヨクナイ!
でももうこれ以上遅刻は出来ないので
マッハでシャワー浴びて髪の毛乾かさずに外出たら
外は吹雪。N市は激しかったんです…。
髪の毛濡れてるのに更にびしょびしょになってしまって
したたり落ちる水滴。気になる視線。
こういう時、汽車って嫌ですよね。
まぁなんとか着きました。えがったえがった(方言)

今からバレンタインの準備するっス。
今年は3種類作るので頑張ります!!

今日の晩御飯はかつ丼!とんかつが安かったのですよ。
DATE: 2006/02/11(土)   CATEGORY: 未分類
Go!Go!お~!!(このタイトルウマイ!)
今日は8時10分~18時40分までマーク模試でした。
今日は国語以外寝ませんでしたよ!!(笑)
ちなみに合計点数は満点の6割とちょっとでした。
今の自分にしてはいい方なので満足です!
けれど○山大学にはまだまだ…頑張りまくります!
ちなみに10組のK君は809点だったらしいです…
※満点は900点ですよ!

今日は吹奏楽部の部長と副部長の前で
鼻水たらしながら泣きました…
なんとまぁ情けない。
けどその後平○堅の『P○P STA○』を踊ったので
元気になりました!有難う平○堅!!
あいわなび~あぽっぷすた~!!

今日の晩御飯は…えと………色々!(笑)
DATE: 2006/02/10(金)   CATEGORY: 未分類
びりびり体験と○山大学。
今日物理の時間に、みんなで手を繋いで
びりびり体験(笑)をしようと試みました。
(端っこの人が電流が流れてる球に触って
みんなが感電してびりびりってなるやつ)
勿論男子と手を繋ぎましたよ。
左手なんてきまずい元カレと繋ぎましたよ。。
ちなみにびりびり体験は出来ませんでしたが
仲間に入ろうとした委員長(生物選択)が
最高尾のI君の手に触った瞬間
委員長の手だけにびりびりっ!
………手繋ぎ損でした。面白かったですけどね。

今日、化学と現代文の時間に
携帯で大学について調べました。
もう私、○山大学目指しますカラっっ!!
ちなみに理学部の化学科志望です。
研究内容が素敵なのです!
キャンパスも素敵だし
女子寮もあるのでお金も安心です!
偏差値もそれなりに勉強したらとどきそうなので
進○○ミが届いたらめちゃくちゃ頑張って勉強します!!
入学出来たら、みんな○○リ○園に遊びに来てネ!

今日の晩御飯はすきやき★
DATE: 2006/02/09(木)   CATEGORY: 未分類
ネタだらけの一日。
今日はびっくりするほど書くことがあります。
最近書くことがあんまりなくって困ってたので嬉しいです!
ではでは今日はちょっと違った書き方でお送りします★

*朝7時40分*
 めいぼが出来てました。
 痛いし重いしぱっちり開けるの辛いし…(汗)
 学校行きたくない…けど皆勤賞のために頑張りました。
 汽車の中でやたら人目が気になります…。

*8時49分*
 学校に着きました。色んな友達が心配してくれました…!有難う!

*11時50分*
 長年の夢だった、シャープペンを親指の上で
 くるっと回してみる技に挑戦することを決意しました。


*12時~12時50分*
 授業中何回もペンを床に落とす音が教室に響きます。
 もちろん犯人は!上手く回らないのですよ…!
 でも頑張った甲斐あって10回に1回は
 出来るようになりました!スロースピードですが。
 ハイスピードで回せるよう明日も頑張ります!(迷惑)

*17時(部活)*
 今日は105HRでパート練習をしたんですよ。
 途中で友達がいきなり本を見つけて。
 タイトルは「またまたへんないきもの」
 シリーズモノです。中を見ました。変な生き物だらけです。
 その本の持ち主の机の中を見ました。
 出ました!「へんないきもの」!!
 こんな本持ってるの誰だと思い、座席表を見てみました。
 真面目だと思っていた、合唱部の男子でした。
 …人間って見た目だけじゃ何もわからないものなのね。

*19時20分*
 汽車の中で参考書を読んでたんです。
 そしたら、一番前のページに挟んであった赤シートが
 勢いよく隣に座っていた人の前までとびました
 かなり恥ずかしかったです…
 隣の人、取るべきかどうか迷ってたし…。
 パンを食べていたのでくわえたまま取りました
 …赤シートにはお気をつけ下さい。

とまぁこんなカンジでございます。あぁ楽しかった!

今日の晩御飯はおでん。
DATE: 2006/02/08(水)   CATEGORY: 未分類
The Best PleasureⅡ。
今日もCDレンタル半額だったので6枚借りてきました。
な、なんと!!B'zの『The Best PleasureⅡ』
があったのですよ!!
かなり感動…!『OCEAN』に『いつかのメリークリスマス』
『IT'S SHOWTIME!!』も…!!
大満足でげっぷがでます!(下品)
生憎、Ⅰの方はなかったのですが
明後日もう一度行ってきます!
ありますようにありますようにありますように…。
ちなみに、あとは『LOVE COOK(大塚愛)』と
SOUL'd OUT、ポルノ、
オペラ座の怪人のサントラを借りましたよ☆
あ、あともやしさんに私信↓
ミスチルのアルバム貸して下さい…

今日の晩御飯はシュウマイに小籠包!
DATE: 2006/02/07(火)   CATEGORY: 未分類
悩み解決。
悩み解消ふぅすっきり!!
「私怒っとるけん」と一言いって
テキパキ行動したらなんとかなりましたてへ★
やっぱり人間、不可能はないんです!
ちょっとあるけど…。
これからもパートリーダーとして
精一杯頑張りたいと思います!

志望校…迷い中です。最近危機感でいっぱいなんですよ!
通信教育を始めるつもりですが
Z○もいいけどよく考えたらゼ○もなぁ…と。
あと、徳○大学に行くつもりだったんですけど
○山大学もなぁ…いいよなぁ…。
まぁ大学は逃げませんので。時間は去っていくものですが。
今週末の模試の結果で決めようと思います。

今日の晩御飯はチキンナゲットとか。
DATE: 2006/02/06(月)   CATEGORY: 未分類
眼鏡とアプリ。
新しい眼鏡デビューの日でした!
誰も褒めてくれませんでした!(笑)
どうせ似合わないヨ!
度がキツイので今日はずっと頭が痛かったです。
早く慣れますように…!

落ち込みモードフルスロットルです(謎)
情けなさすぎる…あぁ。
あまりにも溜め込んじゃったので
お母さんに八つ当たりして
部屋でわんわん泣きました。ふぅスッキリ!!
勿論お母さんとは1時間後に仲直りしましたよ★
まぁとりあえず明日も頑張ってみます。

最近「ル・パティシエ」という携帯アプリにハマってます!
今日も20時から今までず~っとやってました!
パティシエを雇って、新しいお菓子を作ったり
クオリティアップさせたりしながら
?1のお菓子屋さんを作ろう!みたいなやつです。
経営モノのアプリは大好きです!
お金が絡んできますからね(笑)
今日はもうちょっと遊んでから寝ます。うふふ。

今日の晩御飯は鶏の照り焼き。
DATE: 2006/02/05(日)   CATEGORY: 未分類
Private Labelの眼鏡。
060205_2058~01_001.jpg


おにゅぅの眼鏡ちゃんです!
よ~く見ると、レンズとフレームの繋ぎ目??のところに
お花のポイントがついてるんですよ!
そこにやられました!
で、今日家の鏡の前でドキドキしながらかけてみたんですよ。
………………………。
あ、あれだ、前髪が悪いんだ、と思い
ちょきちょきしました。
………………………(汗)
ああ、あれだあれだ眉毛だ!しょりしょり。
>………………………っっ!(滝汗)
眼鏡が似合わない+前髪が短すぎる+眉毛が極細。
登校拒否になりたい。

今日は部活でバストロンボーンを吹きました!
バストロは3年ぶりです!
あり得ないぐらい気持ちよかったです!
けれど、周りの友達みんなに
「なんでまにあはトロンボーンにせんかったん?」
と言われました…。え、それってつまり
私がチューバ下手ってことですか!?
チューバを吹き続けてかれこれ3年…
自分なりに頑張ってきたつもりでした。
なのに…なのに!っていうかぶっちゃけ
自分でもトロンボーンの方が上手いと思ってるけど(笑)
…切なくなった一日でした。

今日の晩御飯はシチュー!
DATE: 2006/02/04(土)   CATEGORY: 未分類
食あたり。
今日は朝っぱらからちょっと○○ちゃいまして…(汗)
部活休みましたまにあです。
チューバパートよ申し訳ない。
あれですかね、昨日の蠣があたったんですかね。
ちなみに今は全然大丈夫ですよ!
明日はちゃんと部活行きます。

いよいよ明日眼鏡が出来ちゃいます!!
この3日間、何をしていても
眼鏡のことで頭がいっぱいでした!
部活が終わったらマッハ3(1020m/秒)の
速さで眼鏡屋さんに行きます!(笑)
に…似合わないって言われませんように………。

今日の晩御飯はエビフライ!
DATE: 2006/02/03(金)   CATEGORY: 未分類
蠣と喋り。
060203_20017E01.jpg


カキ!カキ!カキーー!!
スーパーのパック詰め以外の蠣を
食べるのは初めてなのです!
朝とってきたそうです!めちゃくちゃ美味いです!
味わって食べますvvカキかき♪

最近上手く喋れません。
かむ回数とかかなり増えたし
スピードもぐんと上がりました。
その上ちゃんと文になってない…自分でも理解不能です。
インフルエンザで寝込んでる間
あんまり会話しなかったからですかね。
どうにか治らないものか。
頑張って落ち着いて話せるようになりたいです。

上の文うってる間に3回フリーズしました。アリエナイ!

今日の晩御飯は柿じゃないよ蠣だよ! 
DATE: 2006/02/02(木)   CATEGORY: 未分類
眼鏡と視力。
念願の眼鏡様を買っていただきました!!
5千円ぐらいのやっすいヤツを狙いにいったのですが
全然いいのがなかったのです。
お母さん曰く、ふいたらとびそうなやつばっかで(笑)
散々悩んだあげく、可愛い細っこい眼鏡にしました。
で、今日行った眼鏡屋さんは
「フレームお買い上げの方レンズ無料!」
なのですが、無料になるレンズはとことん分厚いやつでして…
薄いやつはお金がかかるそうです。
そんなもんだと思ってましたが
16000円はキツイですよお兄さん…(涙)
でも2千円割引きしてくれました!
けど全部で2万5千円ぐらいしました…
5千円のを買いにきたのにこの有り様。
商品券で少し払って、残りの金額の半分は自腹きりました。
眼鏡が出来上がるのは日曜日だそうです。
前の眼鏡よりは似合うと思いますが
やっぱりなんか似合わない眼鏡…大切にします。
あと、私は左目裸眼で1.5なのを自慢していましたが
素晴らしく0.6まで下がってました…(泣)
右目は0.05。乱視が入ってきたのか信号が
6つに見えるようになりました(死)
なのでしばらくは眼鏡生活を送りたいと思います。
(コンタクトは右目近視用しか家にないので)
コンタクトよさようなら!

以前もありましたが、最近携帯が頻繁にフリーズします。
何処のボタン押しても動かない。
何回か連続で起きると苛々します。
もうちょっと壊れたら新しい携帯買ってもらいます★
頑張って壊すぞ!(笑)

今日の晩御飯はウインナーとハム。最近こんなのばっかり…。
DATE: 2006/02/02(木)   CATEGORY: バトン。
弟LOVEな女性に30の質問。
みぽりんに面白い質問素材のサイト(Pure☆Girlさん
を教えていただいたので
不定期で幾つかやってみることにしました★
今日はこれ!!



弟LOVEな女性に30の質問



1.名前、血液型、趣味を教えて下さい。
 まにあ、AB型、趣味は絵を描くことと
 漫画を読むことです!(まにあっく…)

2.差し支えなければあなたの身長と
弟の身長を教えて下さい。

 私の身長は158cm、弟の身長は173cmです!

3.弟は何人いますか?
 オンリーワンです。

4.弟はあなたより何歳下ですか?
 1歳と2ヶ月です。

5.あなたは弟から何と呼ばれてますか?
 名前を呼び捨てで呼ばれてます。

6.その呼び名で満足してますか?
 「お姉ちゃん」と呼ばれると気持ち悪いのでいいです。

7.周りから『ブラコン』と言われたことがありますか?
 しょっちゅうです。自分でも自覚してます。

8.弟のことをどのくらい好きですか?
 誰よりも好きです。永遠の恋人ですから(一生片思いの…)

9.弟は世界で何番目ぐらいに可愛いですか?
 可愛さではナンバーワンです!!

10.一緒にお風呂に入ることはありますか?
 あるわけないでしょ!!

11.一緒に寝ることはありますか?
 昼寝ならたまに。
 というか、中1までは一緒に寝てました(家が狭いから)

12.弟とケンカすることはありますか?
 月に1,2回程度。勿論口喧嘩です。
 でもお互いが言い合うんじゃなくて
 一方的に攻める、ってカンジです。

13.弟とはどんな話をしますか?
 ゲームの話とか漫画の話とか兄ちゃんの話とか
 学校の話とか異性の話とか恋の話とか
 将来についての話とか。超仲良しです!

14.他人に弟の話ばかりしてますか?
 勿論!!

15.カップルに間違われたことはありますか?
 しばしば。

16.弟に彼女が出来たらどうしますか?
 友だちによく訊かれますが、普通に嬉しいですね。
 全面的に協力します!!

17.弟自身もシスコンですか?
 どうなんでしょうか…少なくとも私よりはひどくないです!

18.弟に下着姿を見られても平気ですか?
 全然無理です!

19.弟の好きなことや好きなものを理解してますか?
 それなりには。好きな色は知りませんが(笑)

20.バレンタインや誕生日には
弟にプレゼントをあげますか?

 勿論!バレンタインなんて裏本命ですから(笑)

21.弟と遊ぶときは主にどこに行きますか?
 遊んだりはしませんが、お母さんと3人で
 映画を観に行ったり買い物したりはします。

22.『弟がこんなことするなんて・・・』
と思ったことはありますか?

 ○○○○○を○○○とき(爆)

23.弟とプリクラを撮ることはありますか?
 過去4回ほどあります。
 一番最近のは私が中2?のとき。また撮りたい…。

24.弟に自分で作った料理を
食べさせたことはありますか?

 ありますよ!いつも「美味しい」と言ってくれます★
 この前マックのプチパンケーキを一緒に食べたとき、
 「美味しい?」と訊いたら
 「お前が作ったやつの方が美味しい」
 と言ってくれました…vvらぶ!

25.弟と二人で暮らしてみたいと思いますか?
 絶対に疲れるからいやです。

26.弟があなたに甘えてくることはありますか?
 たまに。私が寝っころがっていると
 よく隣に寝っころがりにきます。

27.弟と間接キスすることが出来ますか?
 え、だって家族じゃないですか。
 当たり前のように出来ますよ。

28.弟がおねだりしてきたらどうしますか?
 安いやつなら買います!!(笑)

29.弟が可愛いと思う時はどんな時ですか?
 四六時中です(爆)

30.あなたにとって弟はどんな存在ですか?
 他人に自慢できる存在、
 辛いこととか嬉しいことを分け合える存在、
 お互いを一番よくわかりあってる存在、
 悩みや本音を言い合える存在、
 とにかく大切で欠くことのできない存在です!!



最後に一言。
私、近親相○じゃありませんからぁ!!(爆)
DATE: 2006/02/01(水)   CATEGORY: 未分類
面接ごっこ。
今日クラスの友達と面接ごっこをしました。
明日は前期選抜(高校入試)がありまして
私のクラスは面接会場なので
面接できるようにみんなでセッティングしたんですよ。
で、友達が椅子に座りだして。
なんかわかんないけど面接スタート(笑)
集団面接なので、受験生5人、面接官2人です。
ちなみに私は面接官役。
「まにあ:高校で一番期待してるものはなんですか。」
「ゆっちょめ:まにあ先生との高校生活です!
「まにあ:………(赤面)」
「まにあ:特技はなんですか。」
「ゆっちょめ:これです!
(人指し指の第一関節をぴろぴろっと…説明できん!)」
「Y:はい!牛乳が好きです!(いきなり)」
「ゆっちょめ:一発芸しよう!まずは面接官から!
なんかもう本気で笑えました……!!腹筋鍛えられた。
もっといっぱい笑えるネタは
あったんですけどねぇ…忘れました。
明日前期受ける受験生さんは
真面目に頑張って下さい!!(笑)

今日の晩御飯は頭がついてるエビフライと
メンチカツとお味噌汁!
Copyright © だいありぃ。. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
