だいありぃ。
地元国立大学合格したまにあ。の日々の出来事をつらつら書いてマス。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2007/05/30(水)   CATEGORY: 未分類
中間試験。
バイトが20時に終わって、それからマッハで
晩御飯(コンビニのミニ弁当)を食べて、
大学の図書館へ向かいました。
閉館(22時)までしっかり勉強しましたが
やっぱり明日の試験はやばいと思います…!!
あそこまで暗記だらけの試験はなかなかないでしょう……。
しかも全く意味がわからないところが1ヶ所あるし(滝汗
大体あの教授声小さすぎなんですよ!!
めちゃくちゃ広い講義室であの声とか本気ナイ!!
友達に訊いてもわからなかったら
もう捨ててしまおうと思います。
どうせみんな悪いでしょう。うんうん。

ちなみに、環境と物理の試験はぼろぼろでした……凹凹。
DATE: 2007/05/28(月)   CATEGORY: 未分類
季節の変わり目ですから。
風邪をひきました。
喉が猛烈に痛くて、鼻は常につまりっぱなし、
咳がごほごほ、という典型的な風邪です。
今日の朝、あまりのダルさに何度大学休もう、と
思ったことか……結局朝からちゃんと行きましたが。
熱も微熱程度でだるだるです。
休養したいのに出来ないのが辛い。
明日から中間試験ってのもまたしんどい…。
五月病にもなるわこりゃ、って感じですね(常、頭痛い…)

6月はバイトが週5で幸せです(死
7万超えたらいいなあ…。

2日はお母さんとお寿司を食べに行きます。
大学生になってから、私の奢りで
ご飯を食べに行くようになりました。
やっと最近、「●●が食べたい」
と言うようになってくれたので、嬉しくてたまりません。
まずはお寿司、次に焼肉、そしてとんかつ、と
少々値段がはるものばかりですが
月1のペースで一緒に行くつもりです。
親孝行万歳!
DATE: 2007/05/22(火)   CATEGORY: 未分類
春はイメチェン。
そういえば今日友達が駅まで車で迎えに来てくれたんですが
「なんか可愛い子がおるなーと思ったらあんただった」
と後で言われました(爆
可愛い、っていうのがどうこうじゃなくて
私だってわからなかったっていうのがすごく嬉しくて!
イメチェン、大成功です(笑

お風呂入って煙草のにおいを消したら、もうひと泣き、しよう。
こんなのであなたの哀しみは癒されないけど
なんだか……泣きたい気分なんです!!
泣き虫で、よかったな(笑
DATE: 2007/05/22(火)   CATEGORY: 未分類
見てたらいいな。
私の一番の友達はあなただよ、なんて。
勝手にそんなこと思ってます。

あなたの一番が私だったらいいな、とか。
もしそうだったら、本当に、泣いちゃうな。

辛いことは半分こ!だよ!
本当に本当に大好きだから。
だから、私のこと、いっぱい頼ってね。

お互い、幸せになろう!
DATE: 2007/05/20(日)   CATEGORY: 未分類
充実した一日。
YUIの「CAN'T BUT MY LOVE」は最高すぎます…!!
大好きな曲ばっかです!ほんとやばい!

ミスチルの「HOME」も借りてきました。
しばらくはチャットモンチーそっちのけで聴こうと思います。

そういえば今日は色んなお店に行きました。
雑貨屋でベルト買って、ドラッグコスメでワックス買って、
本屋で漫画買って、文房具屋でノートと赤ペンとカッター買って、
レンタル屋でCD3枚借りて、服屋で服見て、
古本屋で漫画3冊……。
よく回ったな、自分(笑
お金はいま有り得ないくらい持っているので
心配ナイナイなのです(謎)明日給料日ですし。
近々高校行って、後輩とガストでも行こうかな。
奢ってもらいたい子はこの指と~まれ(笑

ひとりになりたいなぁ。
DATE: 2007/05/18(金)   CATEGORY: 未分類
いめちぇん。
髪の毛切りすぎた……。

20センチも切りました。肩までないです。
はっきり言っておばちゃんヘアーです。

…………。

美容師さんひどい!!(号泣
DATE: 2007/05/16(水)   CATEGORY: 未分類
ぐらす。
20070516174514
はい!可愛い!!
DATE: 2007/05/16(水)   CATEGORY: 未分類
結論。
やっぱり独り身がいいですね!

噂の彼から告白されないよう、そして、ストーキングされないよう、日々祈るまにあでした。

(ストーキングされたわけじゃないんですけど、みんな口を揃えて「それ絶対ストーキングされるよ!」って言うんです真剣に怖いです)
DATE: 2007/05/15(火)   CATEGORY: 未分類
熱く語ってみました。
なんとなく私と乙一作品の歴史について語ります(謎
いいな、と思ったものは迷わずご購入下さい。
そして私と語り合いましょう!(笑

読んだ順に書きます。

◆GOTH 漫画ver
兄が買ってきた雑誌に掲載されていました。あのときの衝撃を、私は忘れません…!
めちゃくちゃグロイです。

◆ZOO(ハードカバー)
というわけでちゃんとした乙一作品、最初はこれでした。もうやばいですね。先が読めなさすぎてやばいです。この本はグロイ話ばかりでうわあって感じですが、それもまたすごさを際立たせるんです。
お気に入りは、表題作の『ZOO』と『SEVENS ROOM』。ひたすら、グロイ。

◆GOTH(ハードカバー)
これはあまり読んだ記憶がなかったり…(汗) でも素晴らしいことにかわりはありません。

◆失はれる物語(ハードカバー)
乙一の凄さを改めて知った一冊です。彼はグロイ話しか書かない作家だと思っていたのですが、感動モノも書く作家だと知りました。しかもそれがまたあったかい感動モノで…!思わず泣いたほどです!
お気に入りは『ひだまりの詩』。ロボットの主人公に心が芽生えるお話です。

ここから下は全て文庫です。

◆失踪HOLIDAY
映画化されたというポップを見て買いました。いい意味の裏切りが盛り沢山で、読んだ後興奮しまくりでした(笑) 映画観たい!
主人公の女の子が使用人の家に引きこもり、自分で自分の誘拐事件をでっちあげるお話です。

◆暗いところで待ち合わせ
これはもうやばい…!!めちゃくちゃ裏切られて、めちゃくちゃ感動した一冊です!乙一作品の中で一番好きかもしれません。とても純粋な話で、どきどきしながら読みました。
目の見えない主人公の家に殺人犯がこっそり棲みつく話です。

◆夏と花火と私の死体
話題の乙一デビュー作。当時16歳、でしたっけ?とてもそのようには思えない作品です。彼の才能が光った作品です。
ある仲良し兄妹が主人公の女の子を殺してしまい、ひたすらその死体を隠すお話。

◆銃とチョコレート(ハードカバー)
最近噂の一冊。面白すぎて一日で読みました!ツンデレなあの子が好きです(笑
主人公のリンツが、名探偵ロイズと共に怪盗ゴディバを追いかけるお話。

◆平面いぬ。
メル友さんに勧められたので購入。奇抜な作品が多い一冊です。
お気に入りは『はじめ』。主人公とその親友と、2人にしか見えないまぼろし・はじめの物語。

◆小生物語
これはかなりオススメです!長い話を読むのはちょっと、という方!是非これを手に取ってみて下さい!!乙一の日記を集めた一冊なんですが、面白すぎて部屋でひとり爆笑しますから(笑

あと、手元にあるけど読んでないものが、「死にぞこないの青」と「天帝妖狐」、「さみしさの周波数」です。「暗黒童話」を買うと、乙一作品コンプリート!!よく頑張った、自分(爆

とにかく乙一先生大好きです!
DATE: 2007/05/15(火)   CATEGORY: 未分類
3本目。
眼鏡買いました!
明日出来上がるので、写メは後程。

眼鏡屋さんの店員、息臭かった…(笑
DATE: 2007/05/13(日)   CATEGORY: 未分類
大好きなんです。
やっぱり乙一は神!

銃とチョコレート、かなりオススメです。
読みやすいので是非!
DATE: 2007/05/09(水)   CATEGORY: 未分類
しみじみと。
すごく今更ですけど、
やっぱり私のことを一番理解してくれているのは
あの人しかいないなって思います。

同時に、あの人のことを一番理解しているのは
私だなって思うんです。

それだけでいいと思うのに。
上手くいかないのが人生ってやつですね。
DATE: 2007/05/09(水)   CATEGORY: 未分類
ぽかん。
拍子抜けするような、3時間でした。
ただケーキ食べて話しておしまい。
中学生じゃないんですよ?と思ったほどです(辛口

でも、私がケーキを食べてるときの彼の視線とか
ちょっと席を立った間に先にお会計を済ませてくれてたりとか
どきどきする瞬間はいくつかありました。
やっぱり可愛いな、なんて(笑

遊んだあと、メールで洋楽について質問したら
オススメ曲を集めたCDを作ってあげるよ、と言われて
かなり浮かれてたりします。楽しみだなー。

それにしても、あの私服は、ないですよ(泣

彼の気持ちがますますわからなくなりました。
一体、何がしたいんだろう…。
DATE: 2007/05/07(月)   CATEGORY: 未分類
わたしばかよね。
マッハ後悔!

どうか神様、水曜日をなくして下さい。
DATE: 2007/05/06(日)   CATEGORY: 未分類
ベッドから。
20070506111419
休日の雨の日は窓を開けて昼寝するのが最高だと思います。
肌寒い日がベスト。
毛布から出た顔や手が少しひやっとする感覚が好きです。
しとしという音が好きです。
バイト先のMさんが好………いや、なんでもないですよ?

写っているのはびわの木。びわ大好き。
DATE: 2007/05/05(土)   CATEGORY: 未分類
かなり長文なノロケ。
ノロケてもいいですか。

えとですね。私と一緒の時期に紀●●屋に入った人が2人いるんです。社会人の女の人と、1つか2つ年上のS大の男の人。で、女の人は一ヶ月でやめてしまったんです。残った人と、2人で頑張りましょうね!みたいな感じで今まで過ごしてきたわけです。

それで、4月半ばがその人の誕生日だったんです。他にその日が誕生日の人が2人いたので、一緒にバースデーメールを送ったわけです。そしたら「バースデーメールをもらうのは初めてです。とても嬉しいです」みたいなメールが返ってきて。やーかわいいなーとか思ってたんです。

何日か後に、食堂でお会いしたんですね。メール有難う、みたいな話になって、まにあさんの誕生日はいつなの、って訊かれたんです。普通に答えるのは楽しくないので、当ててみて下さいって言ってヒントをいくつか与えたら、見事に当てられまして。賞品(笑)にプリンをあげたんですよ。

そしたら後日、また食堂でお会いして。いきなり、あんこ食べれる?って訊かれたんです。はい、って言ったら、じゃあこれあげる、って和菓子をくださったんです!もうめちゃくちゃ嬉しくて!感謝しまくって、3日後ぐらいに、美味しかったです有難うございましたってメールしたんですよ。そしたらなんかもうかなり面白いメールが返ってきて。しかもですね、

またケーキ一緒に食べに行こう

って言われたんです!!!!!!もうキャーって感じですよ!
しかも、今日2番カウンターで立ってたら、前をその人が通ったんです。目があった瞬間、にこっとしてそのまま嬉しそうな顔で去っていきました…!昨日も、私がひとりぼーっと立ってたら、カウンターに入ってきてパソコンを少し触ったあと、ケーキいつ食べに行く?って話かけてきたんです!すぐにお客様が来られたので私が接客に行ったら、ぱっとカウンターを出ていったんです。え、あなた何しにきたの、まさか…って思いました!!

つまりですね、はまっちゃいました、ということです。久しぶりに。

一応言っておきますが、ものすごく真面目な方です。ぶっちゃけ、見た目は根暗な感じ(爆) ですが、とても面白くて可愛らしい方です!

以上でノロケはおしまいです。来週のデート楽しみvvえへへ~vv
DATE: 2007/05/04(金)   CATEGORY: 未分類
声ははったもんがち。
店長代理にベタボメされて有頂天のまにあです。
最近係長に怒られてばかりでかなり凹んでいたので
めちゃくちゃ嬉しかったです!
でもですね。
自分の早口ぶりを思い知らされました……。
かなりはやいですね。ゆっくり言ったつもりなのにね。
何が悪いんでしょう…お母さんの教育??(笑
あとですね。何故か入ったときから「放送部だったの?」
と何度も店長代理に訊かれます。
あと、「体育会系だね」とか。
いや!私小学校のときからずっと吹奏楽部ですから!!(汗
そりゃ声でかいですけど!
爽やかだとか元気だとか言われますけど!
テンション低い日も「今日も元気だね」とか言われて
正直ショック受けてますけど!!(爆
もう少し落ち着いた人間になりたいです。はい。
DATE: 2007/05/03(木)   CATEGORY: 未分類
くるくる空回り。
突っ走りすぎだ、とバイト先の係長に言われました。
最近電話の対応の仕方を習ったのですが
習いたてでテンパりすぎで。。。
お時間をとらせまい、と急ぐのが裏目に出ているようです。
頑張ろうって思いすぎるのはよくないな、って
ちゃんとわかってるんですが
どうしたら余分な力を抜くことが出来るのかわからないんです。
あとちょっとで3ヶ月になるのに。だめだなぁ。

今日ヘルプで1番カウンターにいったのですが
初めて、2番カウンターの方がいいな、と思いました。
忙しさとかではなくて、2番カウンターにいる皆さんが
私は大好きなんです。1番の人が嫌いってわけではないですよ!
2番カウンターになってから1ヶ月ちょいですが
だいぶ皆さんとも仲良くなれて毎日楽しいんです。
始めは、怖いな、私嫌われてるな、って感じていた人でも
今は、優しいな、大好きだなって思います。
とにかく!2番カウンターらぶ!です!!笑
明日からはとにかくゆっくり、落ち着いて仕事します。
電話…いつかけちょんけちょんにしてやる…!!

大学やめて、バイト先に就職したい……
Copyright © だいありぃ。. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
