だいありぃ。
地元国立大学合格したまにあ。の日々の出来事をつらつら書いてマス。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2006/04/06(木)   CATEGORY: 未分類
桜と楽器の掃除と文集づくり - コピー編。
20060406184811
↑S駅の桜です(*´I`)お美しい…。
18時に撮ったので随分暗め(´^`;)
また明日にでもリベンジします!!
ちなみに、雨が降った次の日の夜にこの駅の2番乗り場に行くと
さくらの花びらのじゅうたんが出来ていてとても綺麗です!
ライトがそれをより一層美しくみせるのです!!
もうちょっと咲いたらまた見れるかも…楽しみです(*>∪<*)

今日は部活の後、楽器の大掃除をしました!
合奏中に楽器に溜った唾をぬくと
黄色いんが出たんですよ…キモチワルイ!!
なので急遽後輩と大掃除をしました。
大掃除の流れはこんな感じ↓
チューニング菅とピストンを全部抜く
→楽器のベル(音が出るとこ)から水を入れる
→楽器を振り回して水を完全に出す
→チューニング菅が入ってたとこやピストン菅に水を入れる
→また楽器を振り回して水を完全に出す
→チューニング菅とピストンをぴっかぴかに洗う
→チューニング菅とピストンを美しく拭く
→楽器本体に水をかけて洗いながら拭く
→チューニング菅にグリス塗って本体に入れる
→ピストンにオイルを塗って入れる
→クロス(楽器拭く専用の布)で楽器を拭く
で終了です!!
面倒そうでしょ…2時間かかりましたf(´Α`;)
でもぴっかぴかになったチューバを見ると嬉しくなります♪
そうそう!!水もしたたるいぃチューバの写メを
うっかり撮り逃したんですよ!!かなり美しかったのに…
それが心残りでなりません(;д;)
まぁ皆さん想像して「綺麗やなぁ…」って思って下さい!
明日楽器吹くのが楽しみです♪♪

部活の後、クラスの文集を作りに行きました★
今日は主にコピーをしましたよ。
私はコピーがとっても得意&好きなので楽しかったです!
だってあのコピー機、紙づまりしてないのに
「つまったよ~」って言うんですよ!?
甘えちゃって超可愛い…(*´д`*)
明日はいよいよ製本です!
頑張って仕上げちゃいますよ~!!

今日の晩御飯は大根と筑前煮…大根嫌い!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 最近桜がホントに美しいですね!
遠山 | URL | 2006/04/06(木) 23:34 [EDIT]
綺麗やなぁ・・・綺麗やなぁ、この・・・・・この、押すトコロ(;・∀・)
この・・・この、渦巻きのトコロなんかも綺麗だなぁ・・・・・m(_ _;)m
コピー機甘えちゃうんですか!?カワイイですねぇ・・・まいっちゃいます。
明日も頑張ってくださいね!!!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © だいありぃ。. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
