だいありぃ。
地元国立大学合格したまにあ。の日々の出来事をつらつら書いてマス。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2007/01/27(土)   CATEGORY: 未分類
環境といえば。
この本を貸してくれた友達は、節電を積極的に行なっています。
例えば、学校のトイレの電気が誰もいないのにつけっ放しだったら
消す、とか。廊下も同じ。
電気をつけっ放しにすると、二酸化炭素がいっぱい排出されます。
電気作るときは化石燃料を沢山燃やしたりしてるわけですから。
電化製品の電源をつけっ放しにするのも同じこと。

あと、最近深刻な問題になっている“水不足”。
そんなに深刻な問題じゃないんじゃないのっていうかそれホント?
と思う人が多いと思いますが、これは本当に深刻な問題です。
最近世界の地下水のくみ上げ量が半端じゃないそうです。
これは人口増加によって食糧不足に悩み
それをなんとかするために地下水を汲み上げまくって
農作物を作っているからです。
また、1リットルの水と1リットルの石油では
断然水の方が高いそうです。
ここで問題になるのは“水の替わりは何もない”ということ。
化石燃料が失われても、エネルギーを生み出すことは出来ます。
(地熱や風力がありますから)
しかし水は有りません。全くないのです。
そして人間は水がないと生きていけないのです!
つまり水を大切にしよう!と言いたい!!
今日から朝風呂はやめます!シャワーなんて勿体なさすぎる!

私たちにだって小さなことなら出来ます。
これを読んだ人が少しでも気を遣って生活をして下さったら
この上ない喜びです!
私も気ぃ遣いまくって生活します!(笑
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

まにあ→ケントス国防長官さん | URL | 2007/01/28(日) 00:22 [EDIT]
マジですか!?((;゚Д゚)じゃ…じゃあ私は一体どうすれば!(笑

ケントス国防長官 | URL | 2007/01/28(日) 00:15 [EDIT]
確か,風呂に湯入れるより,シャワーだけの方が水道代安いはず!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © だいありぃ。. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
