だいありぃ。
地元国立大学合格したまにあ。の日々の出来事をつらつら書いてマス。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2007/05/15(火)   CATEGORY: 未分類
熱く語ってみました。
なんとなく私と乙一作品の歴史について語ります(謎
いいな、と思ったものは迷わずご購入下さい。
そして私と語り合いましょう!(笑

読んだ順に書きます。

◆GOTH 漫画ver
兄が買ってきた雑誌に掲載されていました。あのときの衝撃を、私は忘れません…!
めちゃくちゃグロイです。

◆ZOO(ハードカバー)
というわけでちゃんとした乙一作品、最初はこれでした。もうやばいですね。先が読めなさすぎてやばいです。この本はグロイ話ばかりでうわあって感じですが、それもまたすごさを際立たせるんです。
お気に入りは、表題作の『ZOO』と『SEVENS ROOM』。ひたすら、グロイ。

◆GOTH(ハードカバー)
これはあまり読んだ記憶がなかったり…(汗) でも素晴らしいことにかわりはありません。

◆失はれる物語(ハードカバー)
乙一の凄さを改めて知った一冊です。彼はグロイ話しか書かない作家だと思っていたのですが、感動モノも書く作家だと知りました。しかもそれがまたあったかい感動モノで…!思わず泣いたほどです!
お気に入りは『ひだまりの詩』。ロボットの主人公に心が芽生えるお話です。

ここから下は全て文庫です。

◆失踪HOLIDAY
映画化されたというポップを見て買いました。いい意味の裏切りが盛り沢山で、読んだ後興奮しまくりでした(笑) 映画観たい!
主人公の女の子が使用人の家に引きこもり、自分で自分の誘拐事件をでっちあげるお話です。

◆暗いところで待ち合わせ
これはもうやばい…!!めちゃくちゃ裏切られて、めちゃくちゃ感動した一冊です!乙一作品の中で一番好きかもしれません。とても純粋な話で、どきどきしながら読みました。
目の見えない主人公の家に殺人犯がこっそり棲みつく話です。

◆夏と花火と私の死体
話題の乙一デビュー作。当時16歳、でしたっけ?とてもそのようには思えない作品です。彼の才能が光った作品です。
ある仲良し兄妹が主人公の女の子を殺してしまい、ひたすらその死体を隠すお話。

◆銃とチョコレート(ハードカバー)
最近噂の一冊。面白すぎて一日で読みました!ツンデレなあの子が好きです(笑
主人公のリンツが、名探偵ロイズと共に怪盗ゴディバを追いかけるお話。

◆平面いぬ。
メル友さんに勧められたので購入。奇抜な作品が多い一冊です。
お気に入りは『はじめ』。主人公とその親友と、2人にしか見えないまぼろし・はじめの物語。

◆小生物語
これはかなりオススメです!長い話を読むのはちょっと、という方!是非これを手に取ってみて下さい!!乙一の日記を集めた一冊なんですが、面白すぎて部屋でひとり爆笑しますから(笑

あと、手元にあるけど読んでないものが、「死にぞこないの青」と「天帝妖狐」、「さみしさの周波数」です。「暗黒童話」を買うと、乙一作品コンプリート!!よく頑張った、自分(爆

とにかく乙一先生大好きです!
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2007/05/15(火) 23:47 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © だいありぃ。. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
