だいありぃ。
地元国立大学合格したまにあ。の日々の出来事をつらつら書いてマス。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2005/12/03(土)   CATEGORY: 未分類
生と死。
今日は生徒会のM先生の付き添いで
御葬儀に行って参りました。
1年生のお父さんが
お亡くなりになられたそうでして。
ちなみに、私、葬儀とかは初めてで。
どんなものなのかまったく知らなかったのですよ。
身内も誰もなくなったりしてないし。
なのでとても衝撃的でした。
全く見たこともない人の御葬儀だったのですが、
いっちょまえに泣いてしまいました。
悲しさとか寂しさとかそんなものじゃなくて。
何かがこう…ぐわっと(謎)
帰りの車の中でM先生と色々話してたんですが、
もっともっと頑張って生きないとな、と。
私、よく「死にたい」とか思ってるんですね。
冗談とかじゃなくて本気で考える時もあります。
今思うと、何てこと思ってたんだろう!
私なんて全然健康で。十分恵まれてるのに
何死ぬこととか考えてるんだろう。
恥ずかしすぎるな、と強く思いました。
っていうか馬鹿だなと。ホント馬鹿やなと。
これから70年ぐらい生きると信じてますが
いつ事故や病気で死んじゃうかわからない。
だから私は、一日一日後悔の残らない毎日を
これから送っていけたらな、と思います。
そして、死んだときは沢山の方に泣いてもらえっる
立派な人間になりたいと思います!!

なんかアレな内容ですみません…(汗)
あと、今日は郵便局のアルバイトの
面接に行ってきました!
「体力に自信はありますか」
と聞かれ、馬鹿正直に
「…あまり。」と答えた趣味が散歩の私を
皆様誉めたたえて下さい…(爆)
受かってるといいなぁ…。

今日の晩御飯はチキンナゲットと色々でした。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © だいありぃ。. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
